FOLLOW US

目次 -INDEX-

みやまち歯科医院

府中(東京都)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / 金属アレルギーの歯科治療 / スケーリングの無痛療法 / 埋伏歯抜歯 / 顎変形症治療 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / 舌痛症治療 / 口腔乾燥症治療 / MTM術
  • 夜間診療
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

みやまち歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:00~20:00 月金 14:00〜19:00 水 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

みやまち歯科医院「府中市 歯医者」の特徴

痛みに配慮した治療!

むし歯治療の際には、痛みに配慮した治療が行われています。麻酔の針を刺す際の痛みを少なくするために、針を刺す前に歯ぐきの表面にジェル状の表面麻酔を塗布しているそうです。
そのうえで、細い針を使用し自動麻酔器により一定の圧と速さで麻酔薬を注入する工夫もあり、痛みが緩和できるでしょう。また、治療時には局所麻酔など治療内容に合わせた麻酔を患者さんに使用しているそうです。

口臭に対する治療を実施!

レントゲン検査・尿検査・唾液検査・舌の診査・口臭ガス測定機器による検査などに加え、1週間の食生活や口臭の状態を記録した内容を基に口臭の原因が診断されています。
口臭が発生する原因を丁寧に説明し、どうすれば改善するかを指導しているそうです。アドバイスを基に患者さんの口臭の原因になっている要素を一つ一つ治療して取り除くことで、患者さんの悩みを解決できるサポートが受けられるでしょう。

みやまち歯科医院「府中市 マウスピース型矯正」の特徴

口腔衛生の維持を行いやすい!

みやまち歯科医院では、歯磨きやフロスがしやすいマウスピース型矯正を提供しています。マウスピースを外すことで通常の歯磨きやフロスが行え、口腔衛生の維持が容易になるそうです。歯の健康にとって、普段の歯磨きやフロスによるプラークの除去は非常に重要と考えられています。
マウスピースは装着している間、食べ物のかすや細菌が付着しやすい環境になるそうです。適時外すことで、食事時の汚れや口臭の原因となる菌を取り除きやすいと言われています。

矯正の進捗管理が容易!

みやまち歯科医院が行うマウスピース型矯正治療では、進捗管理が容易だそうです。治療の進行や矯正プランの変更はデジタル化されており、効率的な進行管理に役立てられています。アライナーと呼ばれるマウスピースは、予め計算された矯正プランに基づいて作製されるそうです。
デジタル化されたシステムにより、治療の進行状況や歯の移動具合を詳細にモニタリングできると言われています。歯の移動具合や噛み合わせの変化などが、デジタルデータとして記録できるそうです。

みやまち歯科医院「東京都 即日インプラント」の特徴

・適切な位置へインプラント埋入を行うための歯科用CTを導入!

府中みやまち歯科医院では、院内に歯科用CTスキャンを設置しています。通常のレントゲンは平面的な画像となってしまうため、骨の奥行きや厚みといった部分までは正確に確認できません。歯科用CTは3次元の画像が得られるために、適切な位置にインプラントを埋入するための情報が確認できるそうです。また、血管や神経の位置も把握できるため、血管を切ってしまっての出血や神経に触ってのあごの痺れといった事態を防ぐことにもつながります。
インプラント治療以外でも、歯周病治療や親知らずの抜歯、歯根(神経)の治療にも効果を発揮します。

・痛みや腫れを極力抑えるための工夫!

患者さんがインプラント治療でよく心配になる項目の一つに、施術における痛みがあげられるそうです。インプラント治療1本にかかる身体の負担は、1本の抜歯と同等もしくはそれより少ないそうですが、府中みやまち歯科医院ではできるだけ痛みや腫れを抑えるためにさまざまな工夫をしています。
インプラント治療前には、表面麻酔、浸潤麻酔、伝達麻酔の3種類を丁寧に使い分けて痛みを抑えます
。表面麻酔は、歯ぐきの表面にジェル状の麻酔液を塗ることで針の刺激を和らげるものです。浸潤麻酔は、一般的な歯科治療でも広く用いられる局所麻酔です。伝達麻酔は、あごの神経に直接届かせる方法で、広範囲にわたり麻酔の効果が現れます。また、麻酔注射に用いる麻酔針は極力細い33ゲージの針を用いることで痛みを抑えます。さらに、一定のスピードと圧力のもと麻酔液を注入することで、痛みを軽減する自動麻酔注射器を導入しているのもポイントです。
施術中は、患者さんがなるべくリラックスして治療を受けられるように、少量の笑気ガスと多くの酸素を鼻から吸入してもらっているそうです。また、麻酔科ドクター立ち会いのもとで、眠っている間に治療を受けられる静脈内鎮静法もオプションとして用意されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 泰清会 みやまち歯科医院

院長

加藤 泰一郎

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:00~20:00 月金 14:00〜19:00 水 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

東京都府中市宮町1-11-13 六社堂ビル2F
  • 最寄り駅: 府中(東京都)
    府中駅から170m(徒歩 3分)
    府中競馬正門前駅から550m(徒歩 7分)
    府中本町駅から680m(徒歩 9分)
    分倍河原駅から1km(徒歩17分)
    北府中駅から1km(徒歩19分)
  • バス停:府中駅競馬場正門通

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・府中市歯科医師会 生活保護指定医療機関
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード